『ドローン教習所』は、ドローン検定協会の登録商標です。
ドローン検定協会が全国に展開する「ドローン教習所」では、「ドローン操縦士養成講習」が実施されています。

自動車学校とドローン検定協会が共同で開発した自動車教習のノウハウを取り入れた、無人航空機講習カリキュラムによって、受講開始までに無人航空機(ドローン)の操縦経験がなくても、修了時には許可・承認申請に必要な最低限の操縦能力を身に着けることができます。また、ドローン操縦士としての資格を取得することが可能です。

その教習所の一つに「ドローン教習所えんdo 京都校」があります。

https://drone-kentei.com/rps//

​挨拶

こんにちは!

ドローン教習所えんdo 京都校の管理人の遠藤隆恭です。

本校は、京都府京都市にあるドローンスクールです!

本校では、「新たな空の可能性を」をテーマにドローンの普及に尽力しております。

まだまだ日本に認知されてないドローン。少しずつでも多くの人がドローンを知って、体験して、それを続けて、今よりもっと多くの人がドローンを知ると、

最終的にドローンに触れた人の数だけドローンの可能性も広がるんじゃないかなと思ってたりなんかします。ドローンの可能性をより皆様に広められるよう精進してまいります。

本校は2021年8月に開校しました。

 今現在、大学をはじめ商工会議所等でも講習を開催させていただき、すでに60人以上の方が本校で

ドローンライセンスを取得しております。

 学生や社会人、ご年齢、ドローンを始める理由はさまざま皆様です。

 本校では初めてドローンを触れる方が終了した時点で、ドローンを正確に安全に飛ばすことが出来るようになる講座をご用意しております。

​ぜひ、講座にご参加くださいね!
お会いできるのをお待ちしております。

 

​ドローン教習所えんdo 京都校 

管理人 遠藤隆恭

​運営団体
 

運営企業: odd faz

    代表: 遠藤隆恭

​所在地: 大阪府松原市上田2-5-3-210

call   : 090-3187-6788