top of page
  • oddfaz

航空局HPに掲載されました!

みなさん、こんにちは、京都 ドローンスクールをしてます。管理人の遠藤です。

この度、9月10日を持って国土交通省 航空局HPに講習団台として掲載されましたので、報告します!


以下、URLの166ページに掲載されてます。

 「 https://www.mlit.go.jp/common/001220070.pdf 」


 ようやく約一年が経ち、少しは外部からも認められたと感じるばかりです!ありがとうございます!

しかしながら、ドローンの法改正やライセンス制度の開始、目まぐるしく変わる状況の中、公共や人々の安心安全を第一に守らなければいけない反面、ドローンが出来る最大限の事は何か考え、挑戦することも大事だと感じるばかりです。

多くの方々に普及させることもドローンスクールとしての役割であると考えます。


まずは一個、航空局HPに掲載された講習団体になりましたが、これで満足するのではなく、より多くの可能性を探索すべく、自分自身も頑張っていきたいと思います。


是非ね!京都 ドローンスクール 。

ドローンの講習を受けたい方はお気軽にご連絡ください!


ドローン教習所えん do京都校 遠藤


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさんん、こんにちは、ドローン講習所えんdo 京都校です! さて、12月5日ドローンライセンスの国家資格もはじまり、それに伴い「DIPS」も「DIPS2.0」へと 変わりました。 「FISS」や「機体登録」と言った他のシステムとも一体化し、ユーザーにとっては便利になり、レベル4での飛行も可能となりました。 以後の飛行では事前にDIPSでの申請や通報が必要になる場合がございます。マニュアルを読み、

bottom of page